賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

賃貸の最上階は見晴らしは良いが暑さに困る

天気のことなどは話題にしやすいです。いい天気ですね、雨模様ですねなどちょっとしたことを話題にして話をすることができます。天気に関連することであれば、気温もあります。暑い日が続いていればそういったことをあ話題にします。いつまで続くのかであったり、暑さ対策などを聞いたりすることがあります。暑さについて、同じ物件に住んでいる人と話をしていました。そちらにおいては、7月まではクーラーはつけないようにしているそうです。

今ある賃貸に住んでいます。見晴らしが良いと言われる最上階です。賃料は少し高いですが、せっかく空いていたので利用しようと思ったのです。時期は春で、特に暑さや寒さなどを感じることのない季節でした。それが7月の梅雨明け頃から一気に暑くなり始めます。クーラーをガンガン付けても温度が上がっていきます。外の景色を見ても涼しく感じることができません。日中が暑いのはわかるのですが、夜も温度が下がらない事がわかりました。

最上階の場合は、屋上の熱が伝わることがあります。屋上緑化などの一定の対策をしている物件なら、最上階もそれほど暑くならないことがあります。何もしていなければ、コンクリートにそのまま熱が吸収されて、暑くなります。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.