賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

現在住んでいる賃貸物件について困っていること

私は東京都から引越して1年になります。一人で住み始めてから東京都を出たのは初めてでした。お借りしている賃貸物件は家賃も安く、間取りも理想に近いものだったのですぐに決めてしまいました。駅から徒歩10分以内で交通の便も非常に良いと思ったからです。しかし実際住んでみるとすぐに困ったことが出てきました。まず、今住んでいる場所は車社会で、ほとんどの住民の方が車を交通手段としています。そのため電車の数も少なく、駅の近くだからといって様々なものが揃っているわけではありませんでした。むしろ郊外のほうに大型のスーパーや商業施設が立ち並び、そこに車で行かれている方が多かったのです。

私は免許も車も持っていないため、そこに行くにはバスを駆使していかなくてはいけません。また、スーパーも思っていた以上に遠く毎回の買い物が車のない私にはとても重労働になってしまいました。さらに間取りについてですが、希望の間取り数と、想像以上に安い家賃に惹かれて住んでみたもののやはり築年数が古く、リフォームはしているのですが窓の形や、部屋一つ一つの形が変わっていて持ってきた家具の配置がなかなか上手くいきませんでした。同じマンションの住民の方を見るととても工夫をされているようですので、これから私も色々と改善していきたいと思っているところです。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.