賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

今の賃貸の間取りでは家族では狭すぎます。

現在私は家族4人で暮らしております。まだ子供達は小学生ですが、段々と大きくなっていて、家の中で遊び足りないぐらいになってきました。昔はまだ赤ちゃんで小さい時は全然大丈夫だったのですが、最近になって、やはり子供が大きくなってくると、この間取りでは手狭ではないかと感じるようになってきました。それは現在の間取りは2LDKでして、非常に狭い感じです。子供の部屋などはまったくないので、子供が小学生なのに、自分の机が持てていない状態です。勉強をするのに、非常に申し訳ないと思っているぐらいでして、今の賃貸を維持するかどうか非常に考えております。

やはり4人暮らしですと、たとえ狭くても3LDKぐらいがちょうどいいと聞きます。それぐらい余裕があれば、きっと子供部屋などが持てるのではないかと思っています。私はやはり親として、子供にちゃんとした部屋を与えたいと思っています。現在の賃貸暮らしで困っている事としては、この狭いということだけですので、やはり大きな出来れば一戸建てが欲しいなとも考えております。これから子供が高校ぐらいになれば、ピークを迎えるように家の中が手狭になってしまいますので、頑張って大きな家を購入して引っ越しをして、楽しく家族一緒に暮らしていきたいと思っています。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.