賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

賃貸の困りごとキッチンの換気口について

賃貸のキッチンに困っています。換気扇はあるのですが、何故か下の方に換気口みたいなのがついています。今まで住んでいた人もあまりつかっていなかったせいかホコリと油汚れですごく汚いです。しかもそれがあるのはキッチンの中でもゴミ箱なんかを置いたりできるスペースになっています。もしかしてゴミのための換気が目的でつくられたものでしょうか?でも北向きだし、そこにゴミ箱を置いたりすると風の向きからして嫌なニオイが家の中に入ってきてしまいます。この換気口は意味があるんでしょうか?でもみんなも仕方がないのでそこに置いているみたいです。

キッチンの下にある換気口ですが、手動でレバーを引いて開けないといけません。でも前の人も使っていなかったのか油汚れでギトギトになっていてすごく閉まりが悪いです。よほどの事がないと開けたりしませんが、夏場など開けていると網戸などがついていないので大きな虫とかが平気で中に入ってきます。確かに風通りはいいのですが、こんなに大きな隙間がカパッと空いたらそりゃあ虫だってはいってきますよね。それに虫が入ってこないように少しだけにしていても風が強いとひとりでに開いて全開になっています。何かと使いにくいです。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.