賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

賃貸の困りごとキッチンの換気扇

賃貸に住んでいますが、キッチンの換気扇に困っています。ちょっと古い感じの作りなのでしかたありませんが、備え付けの換気扇が使いにくいです。普通だったら強弱の切り替えができると思いますが、ここのはそういう事ができないみたいでオンとオフしかありません。しかもオンにするとものすごい音と風で換気が始まります。轟音がするのでとても会話どころではありません。だから通常は使用しませんね。みんなもそうですが、あまりにも急激すぎるので使わないようにしているところも多いようです。普段はキッチンの窓をあけて換気を行っています。換気扇を使うのは一年に一回もないかもしれません。北向きの窓があるのでとてもいい風が入りますけど、でも向かいにマンションがあるのであまりたくさんは開けられません。カフェカーテンなどでやっと隠して使っています。

キッチンの換気扇は上だけじゃなくて下にもあります。ちょっと珍しいんですが、うちのマンションには何故か下にもくっついています。でもそれは電気を使用するものでなく、手動でパカッとあくタイプのものです。でも壊れているみたいで閉めても隙間風がビュービューです。冬はちょっと寒いので段ボールでふさいでいます。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.