賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

メゾネット賃貸でのお困りごと

メゾネットの賃貸に暮らす1児の母です。現在の住まいのお困りごとは、子供を出産してから深刻化してきました。新婚時代に主人と入居したメゾネットの賃貸。とても気に入って暮らしていたのですが、1年後に子供を妊娠。メゾネットタイプはとにかく階段が多いので、大きなお腹を抱えての階段の上り下りは、一苦労。またすべりでもしたら大変だといった不安がありました。そして出産後は、授乳の度に2階にあるリビングルームから、3階のベッドルームへの上り下り。母乳からミルクに変わった後も、授乳の度にキッチンへ降りてミルクをつくり、また上へ上がることになりました。昼間はそれほど苦になりませんが、夜中はさすがにきついとおもいました。

リビングルームでテレビをみたり、掃除機をかけたりしている時は、子供は上で寝ているので、子供を起こす心配がなくて良いといった点もあるのですが、これから子供が大きくなって、ハイハイや歩き出した時に、階段がとても心配でなりません。賃貸なので、階段に穴をあけてフェンスを取り付ける事も無理なので、突っ張り棒式の子供用のフェンスを取り付ける事になるとおもいますが、安全性はどうなのか、不安があります。親として子供の安全性の面でメゾネットはどうなのでしょうか。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.