賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

今の賃貸アパートに暮らしてみて

私は今賃貸アパートに暮らしています。最初は申し分ない物件だと思っていましたが、実際に暮らしてみるといくつか不便を感じるようになりました。まずは小さい子供がいるため1階に暮らしているのですが、ベランダの2カ所が鉄格子状のデザインになっていて、窓を開けていると部屋の中の様子が外の人に見えてしまう場合があるということです。全部壁状になっていれば目線を気にせず、夏場でもまだ窓を開けやすいのですが、どうしてもその部分が気になり、布団をベランダに干している時以外はあまり大きく窓を開けないようにしています。

次にベランダに洗濯機があるという点です。洗濯機が置けるだけいいとは思うのですが、どうしても洗濯機自体につく汚れは気になるし、洗濯をしているというのがご近所さんにもわかってしまうのであまりいい気はしません。次に風呂釜のことです。追い焚き機能などがついているタイプでありがたいのですが、2日目に追い焚きをして入るとすでに水面に浮かぶ汚れが前日より明らかに増えていて、汚いなと感じます。メーカーが出している洗剤を利用してきちんと焚き口の方も綺麗にしているのですが、設備自体が古いせいかなかなか改善されません。そういう点では不便というか不満だなと感じます。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.