賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

住んでいる賃貸物件の騒音で困っている

先月から入居を開始した、賃貸マンションの騒音で困っています。私は日中も在宅で仕事をしているのですが、上の階で子供がバタバタ走り回る音が、ほぼ一日中しているのです。我が家も子供がいます。今はもう高校生で日中はいませんし、いても走り回る事はありません。小さい時は我が家の子も何度注意しても部屋を走り回りました。妻がコルクマットを床に敷き詰めたり、日中は外に連れ出して遊ばせてくれたので、近隣からうるさいと言われた事はありません。

子供が小さいから騒音は仕方ないという気持ちと、マンションは他にも人が住んでいるのだから、静かにさせるのが当然だと思う気持ちで葛藤しています。私が外で仕事をしてら、こんなに気になることはなかったと思いますが、在宅で自宅が職場なので、どこか他で作業をするわけにはいかないのです。このままだと賃貸マンションをまた探さないといけないかもと思いはじめました。しかし騒音を受けている我々が出て行かないといけないというのは、納得いきません。ちなみに、管理会社に一度連絡は入れています。管理会社の方から注意したとの報告も受けています。しかし、それでもなお改善に向かわないので困っているのです。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.