賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

賃貸の悩みは近所の騒音だと思います。

賃貸に住んでいる知り合いが会うと愚痴を漏らしている事がお隣の騒音だそうです。このような問題はどっちかが引っ越しをしない限り続きます。以前住んでいた賃貸では近所の犬に悩まされていた事があります。その家族が引っ越してやっと静かになりました。犬を飼っている方は、犬の鳴き声が如何に近所に迷惑をかけているか分かって欲しいものです。朝方は特に、まだ眠い時間に家の外で吠えられると、もっと寝ていたいと思っても寝ていられません。知り合いのお隣は庭でバーベキューをする事が多く、その時が話し声がとても大きいようです。

楽器を弾くこともあり、たまりかねて一度だけもっと静かにして欲しいと、願いしたようですが、その後益々酷くなっているようです。騒音で仲たがいをしているお隣同士は結構多いようです。また、偶に掲示板に相談が載っていますが、上の階に住んで居る住民の歩く音が気になる、という話をしていました。お子さんがいる場合は走り回る事もあり、確かに気になりだすとイライラしそうです。そのような場合は大家さんを通して苦情を言うようにすると良いそうです。中には対応が悪い大家さんもいるので、賃貸の契約をする前に¥その辺の評判を知る事も大事だと思います。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.