賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

駅から遠い賃貸マンションは不便

一人暮らしを始めて1年がたちました。今は賃貸マンションで暮らしていますが、困った事があります。駅からバスで20分ぐらいの所にあるマンションなのですが、バスの時間があまりあてにならず、会社に到着するのがいつもギリギリになってしまいます。夜も最終バスの時間が結構早くて、タクシーを利用する事も度々あります。このマンションを契約する時は、バスもあるし大丈夫かなと思ったのですが、駅から遠いのは本当に不便だと思いました。

一度駅まで歩いた事があるのですが、大体40分ぐらいかかってしまい、毎日歩くのは無理かなと思っています。友達と食事にいった帰りなど、バスの時間が気になって思い切り楽しめないのも不満のひとつです。最終バスがなくなり、タクシーに乗る事になってしまうと2000円近くかかってしまうので、とても不経済だと思います。駅から遠いので、友達を気軽に呼ぶ事も躊躇してしまいます。バスが中々こなかったら大変だなと思うと、気軽に招く事ができません。今度、引っ越しをするとしたら、絶対に駅から近い物件を探そうと思っています。多少家賃が高くても、タクシーを使わなくていい事や、バスの時間を気にしなくていい事を考えると、駅から近い物件の方が断然いいと思います。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.