賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

賃貸アパートの2階で発生する虫

私が住んでいる現在の賃貸物件で困っていることは、虫が発生していることです。多くはコバエやゴキブリです。現在住んでいるのは、アパートのような物件で2階にある部屋ですが、今まではマンションで、5階以上の部屋に住んでいたためなのか、コバエやゴキブリの発生はほとんどありませんでした。ですが、アパートの2階の部屋に引っ越してきてからコバエやゴキブリが発生するようになってしまいました。何故、アパートに移り住んでからこのようなことが発生するようになってしまったか、考えてみたいと思います。

虫は、マンションの上階だと発生しないと聞いたことがある方が多いと思います。虫は、高所ですと成長することができないため、マンションの高い階ほど発生しにくいようです。今まで住んでいたマンションの部屋は、5階以上に位置していたため、虫が成長せず、コバエ等が発生しなかったと考えられます。ゴキブリは、配水管を通って侵入してくることが多いようですが、確かに、配水管近くでよく発見します。マンションに住んでいる際にゴキブリを捕まえる粘着シートを設置していても捕まえられませんでしたが、現在は小さいゴキブリが捕まえられます。部屋の位置が低いのもあると思いますが、ゴミ捨て場が近いことや隣の屋のベランダにゴミが置いてあったり、隣の部屋から少し異臭がするので部屋が汚いのではないかと思うので、それも原因の1つではないでしょうか。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.