賃貸物件の困りごとについて

賃貸物件の困りごとについて

賃貸の困り事で道路の音の問題

毎朝通勤に自動車を利用しています。自動車の通勤を認めてくれている会社で、電車で行くよりも早く行くことができます。都市部から少し離れていることもあって、鉄道の便はあまり良くないのも理由の一つです。都会であれば、幹線道路沿いといいますと一日中何らかに自動車が走っています。大きなトラックなどが音をたてて、砂埃をたてながら走ることもあります。さすがにそれほどの交通量はないので、できるだけ道路に近いところに住もうと思っていました。

賃貸において、自動車を利用する人は道路に近いところを利用することがあります。幸い、幹線道路にまさに面している物件が合ったので利用することにしました。細い路地などを一切通る必要なく、物件から直ぐに出られます。帰ってくる時も同様です。自分が自動車を利用するにあたっては便利なところです。しかし困った点が出てきました。あまり気にならないと思っていた音です。昼間はいませんからどんな状態かわかりませんが、夜に結構うるさいのです。

都市部から離れていても、夜のうちに輸送する車が多いところでは、それなりに音がします。物件自体も多少の対応はしてくれているようですが、たまに揺れるくらいの振動を感じることもあります。あまりに近すぎました。

ピックアップ

Copyright (C)2017賃貸物件の困りごとについて.All rights reserved.